【スピードスター育成計画】

元陸上部がサッカープレイヤーに速く走る方法や俊敏性のある動き方をメインとした内容を発信します

2021-01-24から1日間の記事一覧

【まだまだ現役!!】20後半〜30代のスピードスター育成術

こんにちは、ワイズマンです。 今回は 20後半〜30代へ向けた スピード向上トレーニング についてお話していきます。 身体のピークが過ぎてしまうと どうしても瞬発力やスピードが 落ちてきます。 また、身体の回復も 昔のようにはいかず 筋肉痛や関節の痛み…

【以心伝心・自由自在】自分の身体を思い通りに動かすコツ!!!

こんにちは、ワイズマンです。 今回は 身体を自在に動かすコツ こちらをご紹介します。 サッカーは身体だけじゃなく 頭も使うスポーツです。 正しい判断とそれを 正確に実行出来る身体 その両方が必要です。 自分が理想とするプレー それを忠実に再現するに…

【走りのスピードだけじゃない!?】走り以外でのスピードスターの要素

こんにちは、ワイズマンです。 今回は スピードスターの要素 こちらについてご紹介します。 サッカーにおいて「スピード」とは 走ることだけではありません。 思考、判断、ピッチ内の状況 これらにもスピードが関わります。 他にも、速く蹴る、寄せる、 奪う…